SSブログ

11月・・・実りの秋 [園便り]

 木々が色づき始め、木の葉がはらはらと舞い落ち、秋らしさを
目でも楽しめる季節になりました。

戸外での活動をたくさん楽しめるこの季節。
毎日、園庭でボール遊びをしたり砂場で遊んだり、近所の公園へ出かけたりと、
戸外での活動をたくさん行っています。
朝晩は、寒さを感じるようになりましたが、子どもたちは、汗をかくまで
元気に体を動かしています。
汗をかいて必要以上に体が冷えると、風邪をひきやすくなってしまいます。
薄着を心掛け過ごしていきたいと思います。

 そして、秋は、実りの秋。
旬の食べ物を、給食にたくさん取り入れ、おいしくたくさん食べて
元気に過ごしていきたいと思います。



*今月の行事予定*
 8日(水) 内科検診
15日(水) 身体計測
16日(木) 歯科検診
21日(火) 避難消火訓練
24日(金) バス遠足(アフリカンサファリ)
              ほし・つき・そらぐみ
30日(木) お誕生会 園だより等送信








11月園だより.pdf
11月ゆめぐみだより.pdf
11月ゆきぐみだより.pdf
11月はなぐみだより.pdf
11月ほしぐみだより.pdf
11月つき・そらぐみだより.pdf


2023-11-01 11:03 
共通テーマ:日記・雑感